毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

長男の生活発表会

こんにちは!demiです。

 

ねずみけん

 

なんだって

 

一人でしゃべる台詞があると聞いて、これは絶対行かなくてはと意気込む私。

しかし、問題は次男です・・・。元々声が大きいですし、常に動き回っていたいのでじっとしていると飽きて騒ぎだしてしまいます。少し前に保育参観会に連れていったのですが、途中から騒ぎだして退出したことがありました。そして半日という長丁場!他のクラスの劇をやっている間も待機室にいなくてはならないらしく、とてもではないけれど無理だと思いました。

悩む私

義実家でも

有給とれた

けんに諭される

夫が一緒にいてくれるなら、次男が騒いだとしても何とかなると思い全員で行くことになりました。

当日の様子

園の方で小さい子のためにマットを用意してくれたおかげで、待っている間のびのび遊んでいられました。本当にありがたい・・・。演劇中は一番後ろに立って、いつ騒いでもすぐ退室できるようにしていましたが、思っていたよりも静かにしてくれて助かりました。運がよかった・・・。

 

 

感動

 

長男は台詞もきちんと言えて、歌や動きもみんなと同じように出来ていました!もうこんなことが出来るようになったのだと成長を感じて私だけおセンチになってしまいましたが、両親たちも喜んでいて、来てもらってよかったと思いました。

 

 

 

こちらの記事もおすすめです☺

 

www.demi0608dayo.com

 

 

www.demi0608dayo.com

 

Privacy policy
   
お問い合わせ