毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

短期スイミングスクールに行ってきました

こんにちは!demiです。

まだまだ夏休みに起こったことを書こうと思います。

 

タオルください

長男けんですが、顔に水がかかるのが苦手です。お風呂に入っている時、少しでも顔がぬれるとタオルタオル~と言ってタオルを求めます。髪の毛を洗うのも大変で、今は5歳になったのである程度自分でできますが、小さい頃はちょっとでも顔にかかるとギャン泣きでした・・・。

幼稚園のプールは楽しいようですが、やはりプールに顔をつけられないということで、将来的に困らないように短期スイミングスクールに通わせることにしました。

 

すいみん

当日も不安そうでしたが、先生と手をつないでプールへ向かいました。

大丈夫かな・・・。

ほっとしった

 

心配でしたが、思っていたよりも楽しんでいるようでした。幼稚園のプールも好きなので、問題なかったみたいです。

はしゃいでジャンプして気持ちよさそうでした。

 

きいてない

途中はしゃぎすぎて先生の話を聞いていない場面も・・・。

母は先生に怒られるんじゃないかとハラハラしました。

結果

 

4日間でしたが、最終的に水に顔をつけられるようになりました!

目標を達成できて本人も満足していました。よかったね!

 

あいかわらず

しかし、お風呂は相変わらずタオル必須なのでした・・・。

 

来年も短期で通わせて、一つ上のコースにチャレンジ出来たら良いなと計画している私です。

 

 

こちらの記事もおススメです☆

 

www.demi0608dayo.com

 

 

www.demi0608dayo.com

 

Privacy policy
   
お問い合わせ