毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

絵日記【脇にしこりが出来た話:完】

こんにちは!demiです。

前回の記事はこちらになります。

しこり

 

脇に大きなしこりが出来てしまいました。

 

さわると

 

いつからこのしこりが出来ていたのか全然わからず、パニックになってしまいました。

 

見て

しこりかな

つめたい

 

病院には行くんですよ・・・行く予定なんですが、「大丈夫?」とか「不安だよね」とか何かしら一言あっても良いと思うのですが、夫からは冷静に気になるなら行けば?と言われて悲しくなりました。日頃冷たく接しているせいか、罰が当たったんでしょうね( ;∀;)

ちなみに先日手荒れが酷かったので、夫に見せたら「大丈夫?かわいそうに・・・」と言われました。その言葉はしこりの時に欲しかったと思ってしまいましたが、夫も仕事で疲れて、私に冷たくされて心が病んでいたみたいです・・・。

 

病院

病院の先生にも冷たくされて、私って・・・と悲劇のヒロインぶって帰った記憶があります。

 

かえりみち

帰り

母

ほっとした

 

結局、親に世話になり、昼間長男を預かってもらってその隙に睡眠を取りました。それだけで本当にありがたい!また自分の気分転換にもなって、不安な気持ちや夫への愚痴を全部母に話してスッキリすることができました。両親には本当に感謝しています。その結果、夫への態度も以前のように戻り、生活が落ち着いていった気がします。やはり、一人で思い詰めてはダメですね・・・親に頼ることが出来なくて、お金もかかるから民間のサービスも利用できない、そんなお母さんも多いと思うので、心から尊敬しています。手を抜けるところはどんどん抜いて、少しでも楽に過ごせますように。産後半年くらいは家政婦さんが無料で家事代行してくれるとか、男性も育児休暇が確実に取得できるとかそんな世の中になれば良いのに・・・と妄想せざるを得ません。

 

Privacy policy
   
お問い合わせ