毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

絵日記【ユーチューバーになりたい長男】

ヒカキン

鼻歌

あこがれ

呼ぶ

 

けんチャンネル

 

 

うちの長男、YouTubeが大好きでよく見ているのですが、(Eテレや戦隊物などには興味がない)よく見ているのが、ヒカキンさんの動画。他にもごうきチャンネル、プリ姫、ミラクルぐっちさんが多いです。特にマイクラが好きで、そこから派生していろんな人のチャンネルを見るようになった気がします。私としては、YouTubeよりもEテレのお母さんといっしょとか、日本語であそぼなどを見て欲しいと思ってはいるのですが、まったく興味ないんですよね・・・。

小さい頃はそれでもいないいないばあや、みーつけた!を見ていたのですが、4歳になってからはYouTubeがメインになってしまいました。テレビでYouTubeを見るので、私が見たい時に他の番組が見れなかったりもします・・・。

長男が見ている時に、私や夫も一緒に見たりするのですが、ヒカキンさんやごうきチャンネルはまだ子供が好きそうだなと言うのが理解できるのですが、キッズ向けの子供が出演しているチャンネルのおもしろさはちょっと・・・理解に苦しむというか、何がおもしろいのか分かりません。(好きな方がいたらごめんなさい!あくまで私の感想です)というか子供の顔出して大丈夫なのって思ってしまいます。(もう事務所に所属しているとかなら良いのですが、子供が危険に晒されないか不安になってしまう)そんな危惧があって純粋に楽しめないでいます・・・。

最後は批判的になってしまいましたが、ユーチューバーに憧れている長男でした!

 

 

こちらの記事もおススメです☺

 

www.demi0608dayo.com

 

 

www.demi0608dayo.com

 

Privacy policy
   
お問い合わせ