毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

LINEスタンプ作ってみたけど全く売れなかった件

 

こんにちは!demiです。

少し前に私、LINEスタンプを作ってみました!

 

 

まったく売れない

 

実は何年も前からスタンプを作ってみたいとは思っていたのですが、面倒くさくてなかなか手を付けずにいました。もうスタンプのことなどすっかり忘れていた先月、友人がLINEスタンプ作ったという話をして、そういえばスタンプを作ってみるんだったと思いだして取り掛かったのです。

 

LINEスタンプを作るにあたって

スタンプの作り方については、いろんなサイトがあるのでそちらを参考にして自分に合った作り方を見つけるのが良いと思います。私は、すべてiPhoneで何種類かのアプリをダウンロードして作りました。慣れてしまえば作るのは簡単ですが、私は透過に苦戦して自分の思い通りに透過できるアプリをひたすら探しました・・・。

そして出来たスタンプがこちら!

 

store.line.me

 

試しに作ってみたので種類は少ないのですが、申請したところ4日ほどで許可が下りたので意外と早く販売までこぎつけました。

 

 

 

LINEスタンプは売れない

 

 

これを見ても、スタンプが完成して相当浮かれているのですが、売り上げ画面を見てもまったく売れない・・・。0円です、ええ。LINEスタンプの新着画面を見ても、自分のスタンプが掲載されているのはほんの一時で、あっという間に他の人が作成したスタンプで埋め尽くされてしまいました。それほど今はスタンプ作りが手軽で誰でも作ることが出来るんですね。LINEスタンプを作る前に自分の知名度をある程度上げておかないとスタンプを売る意味はないかと思います。

その後、優しい友人たちがスタンプを購入してくれました・・・ありがとうございます( ;∀;)

 

 

スタンプを気軽に作れる

今回、友人に感化されて作成したスタンプですが、実はもう1種類申請してみたのです。それがこちらのスタンプ!

store.line.me

 

長男が描いた絵に色付けしてスタンプにしてみました!これは長男もすごく喜んでいたので作ってよかったと思っています。今思うと、文字を入れた方が使いやすいので少し後悔が残りますが、夫とのLINEのやり取りにもっぱら使用しています。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

LINEスタンプは、これから新たに売るために作るには厳しい状況だと言えます。もしスタンプの売り上げをアップさせたいと思うなら、自分のSNSやブログなどである程度人気になってからでないと売れないです。インスタだったらフォロワーが1万人以上いれば100人は購入してくれるのかな・・・。(それでも露ほどの収入)自分だけにしかない何かを持つ必要があります。でも作ってみると、とても楽しいので趣味で作るには良いかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Privacy policy
   
お問い合わせ