毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

家族4人で初めてのお出掛け!【黒川キャンプ場】

こんにちは!demiです。

少し前に家族4人で遠出をしたので、早速レポしようと思います!

 

行ってきたのはこちら!

http://www.chabashira.co.jp/shinrinkanri/banner_k.gif

 

知る人ぞ知る静岡県にある黒川キャンプ場です!

こちらのキャンプ場は、近くに温泉やごはんが食べれるお店もあるのですが、

なんと無料なんです!!あいにく私たち家族は宿泊せずに自然だけ楽しんで帰宅しましたが、連休中だったので混んでいました。

 

家族4人で初めての外出

次男が退院してからも、極力外出をしないようにしていたので、近所へ買い物や散歩へ出掛けたり、病院へ行く程度でした。

次男も修正で5ヶ月を迎え、順調に成長していることから、そろそろお出掛けしても大丈夫なのではないかと判断した次第です。

 

 

自然がいっぱい

 

キャンプ場で山なので自然がいっぱい!

近くにつり橋や浅瀬があるので、キッズも楽しむことが出来ます。

(しかし、虫の写真ばかり撮って景観を全く撮って来なかった・・・何してるんだ私・・・。)

水車

八木

ヤギもいました♪

 

 

長男は昆虫に夢中

長男は昆虫が大好きで、幼稚園でも虫を捕まえて毎日持って帰ってくるほどの昆虫好きです。この日も張り切って昆虫を探していました。

普段見ない昆虫がたくさんいて、ちょっと名前がわからないのですが挙げてみます。

虫

ちょうちょ

かみきり

てんとうむし

 

他にもトンボや蝶々がたくさん飛んでいて、歩いているだけで気持ちが良くなる空間でした。

 

 

お料理が美味しい

 近くのお店にあるお料理屋さんの蕎麦定食がとても美味しかったです!

特に天ぷらがサクサクで、揚げたてで最高でした。

タケノコ料理


私たちが行った時期はちょうど筍シーズンだったので、お店で筍を購入することも出来て、とても満足できました。

夏休みなど、お子さんとお出掛けするのにとてもおススメのスポットです!

 

 

 

 

Privacy policy
   
お問い合わせ