毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

長男が不機嫌に・・・母と子の攻防①

こんにちは!demiです。

 

うちの長男はもうすぐ5歳を迎えるのですが、なかなか口が達者で、こちらが怒っても言い返してきたり、反対のことを言って嘘ばかりついています。

 

そんな長男とのやり取りを記録してみました。

イラストが多いので文字が少ないです。すみません・・・。

朝から

 

 

朝起きて、もう不機嫌な長男・・・

不機嫌になると、後ろに手を組んで今日のおやつは食べないと言ってきます。

本当はおやつを食べたいのに、自らこじらせてくる長男・・・かなり面倒くさいです。

まだ起きて間もないので、とりあえず朝食を食べるように促しました。

 

あまのじゃく

 

ちがう

 

は

 

はて

ふてくされ

 

あっそ

朝食が終わっても機嫌は直らず・・・ここまで不機嫌なのも珍しいのですが、先ほどと変わらずおやつのことを言ってきました。

しかも、自分からおやつを食べないと宣言したにも関わらず、いつの間にか話がすり替えられて、私がおやつを食べてはいけないと言ったと言うのです・・・ひどい話です。

 

悩む

 

 

だめよ

おやつを出さないと決めた瞬間、長男から声を掛けられました。

ここでおやつをあげてしまったら、また同じことを繰り返すだろうと思い、

理由を説明して長男に告げました。

 

おやつをあげないと言われた長男はどうなったか・・・次回へ続きます。

 

 

 

 

☆おススメ記事☆

 

www.demi0608dayo.com

 

 

www.demi0608dayo.com

 

 

Privacy policy
   
お問い合わせ