毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

絵日記【子供と一緒に見たかったゴーグルファイブ】

こんにちは!demiです。

ついに元号が令和になりましたね!平成が終わってしまって寂しい気持ちと、新しい元号でウキウキな気持ちでいる私です。

 

 

さて、

歌う

 

そうなんです。夫は戦隊ヒーローが好きで、カラオケに行くと昭和の戦隊ヒーローソングを必ず歌っています。(逆に新しい歌をあまり知らない)

私は大人になってからヒーロータイムを見るようになったので、あまり詳しくないのですが、見始めると結構おもしろくて知らない間にハマっていたりします。

 

そんな夫は、自分の子供と一緒に戦隊ヒーローを見てカラオケで一緒に歌うのが夢らしく、長男と一緒に見れる日を心待ちにしておりました。

 

 

ゴーグルファイブとは

ゴーグルファイヴ

 大戦隊ゴーグルファイブ

1982年から83年にかけて放送されたスーパー戦隊シリーズの第6作目。

私は未視聴なので、夫に魅力を語ってもらいました。

・名乗りのシーンが長くてカッコいい!5人そろってのポージングのバランスが美しい

・昔ならではのシュールな感じがたまらない

・ブラックのアクションが素晴らしい

 

とのことでした。ストーリー的にはシンプルで、子供たちと一緒に悪と闘うのだそうです。昭和好きな方にぜひ!おススメだそうです!

 

 

 

 

 

話を元に戻して

 

 

そして、長男が3歳になったある日・・・

一緒に見る

ついに

 

ついにこの瞬間が訪れたのです!!

 

夫の隣に座って大人しくDVDを見ている長男!!!

 

あまりにも静かに見ていたので、ゴーグルファイブがそんなにおもしろかったのかと思っていたら・・・

 

ガーン

 

もう見ることはない・・・の一言

これには夫もショックを受けたようで、しばらく落ち込んでいました。

 

長男はそもそも戦隊ヒーローや仮面ライダーにあまり興味がなく、私が見ていれば一緒に見ますが、途中で飽きて違う遊びをしたり、テレビを見るのを邪魔してきたりします。戦隊物よりまだプリキュアの方が見ていられるかな・・・といったレベル。夫の夢は儚く散ったのでした。

しかし、まだ次男がいるので、次男にすべてを託すんだそうです。次男が戦隊シリーズを好きになると良いのですが・・・。

 

大戦隊ゴーグルV VOL.1 [DVD] 

 

 

 

Privacy policy
   
お問い合わせ