毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

産後編⑦【早く弟に会いたい!兄弟面会をしました】

こんにちは!demiです!

 今回も産後のお話になります。よろしければ最後までお付き合いください。

 

前回までの内容はこちら

 

www.demi0608dayo.com

 

 

 

次男が入院中の間、長男はずっと

たっきー(次男)に会いたいね~、早く抱っこしたい

と私に話していました。

会いたい

 

 

入院している間、面会できるのは両親と祖父母のみ。長男はいつも私が撮った写真で弟の姿を見ていました。

 

 

長男とおやつを食べている時、

「このお菓子、たっきーと半分こして食べたいね」と言ったり、3人で車に乗っている時、「たっきーが退院したら4人でいろんなところへお出掛けしようね」と言ったり、まだ会ったことのない弟に会いたくて仕方がない様子でした。

 

2人を早く会わせてあげたいと思っていた矢先、看護師さんから兄弟面会の話を聞きました。5分程度だったら窓越しに対面できるんだそうです。このことを長男に伝えると、すぐに会いたいと言いました。

弟に会う日

兄弟面会当日、幼稚園が終わってから病院へ向かい、夫と長男はNICUの外の廊下で待つことになりました。

 

初対面

恥ずかしい

 

初めての面会は恥ずかしかったようで、夫の後ろに隠れてしまったのですが、帰りの車の中で「可愛かったね」とにこにこしていました。兄弟面会が出来て、本当に良かったと思います。

 

ちなみに次男が退院した今、長男は次男にメロメロです♡

 

 

Privacy policy
   
お問い合わせ