毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

産後編⑥【はじめての抱っこ・はじめての授乳で嬉しさいっぱい】

こんにちは!demiです。

今回も次男出産後の話を書きたいと思います。

前回までの内容はこちらになります。

 

www.demi0608dayo.com

 

 

初めての抱っこ

風邪でNICUに通えない期間があったのですが、なんとその間に次男は保育器を卒業していました!今まで保育器越しでしか面会できなかったのですが、保育器が外れるとぐんと距離が縮まり、近くで次男を見ることができるようになりました。面会に行っても寝ていて、顔が見れないまま帰る日がざらにあったので、本当に嬉しかったです。

産まれてからずっとつけていた呼吸器を外す練習も始まり、呼吸器を外している数分間だけ抱っこできることになりました。産まれてから約3ヵ月、初めての抱っこです!

初めての抱っこ


初めて抱っこした次男はとても軽くて、抱っこするのが怖いくらい柔らかくて、抱っこした瞬間に母性が爆発しました。抱っこできるってとても幸せなことだと改めて実感しました。

 

 

初めての授乳・沐浴

今までチューブから入れられていたミルクですが、ついに直接口からあげられることになりました。哺乳瓶から美味しそうにミルクを飲む次男、沐浴で気持ちよさそうにする次男…ちょっと前までたくさん管を入れられていたのに、ここまで成長したのかと驚きと嬉しさでいっぱいでした。

ミルク

沐浴

 

今まで保育器からさわるだけだったのが、こうして沐浴や授乳が出来るようになり、やっとお母さんらしいことが出来たと心から嬉しくなりました。あとはこのまま体重が増えて、呼吸が安定すれば退院出来るとのこと。もうすぐ一緒に暮らせる・・・一時は命が危なかったのにこんなに順調で良いのかと思うほど、次男は大きな問題もなく大きくなっていったのでした。

 

 



Privacy policy
   
お問い合わせ