毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

大人でも感動!!プリキュア映画は超おすすめ!!

こんにちは!demiです。

もう11月ですね。今年も残す所あと2ヵ月!早すぎてめまいがします・・・。

 

さて、タイトルにもある通り、『映画HUGっとプリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』を観に行ってきたので、レポートしたいと思います。

 

観に行こうと思ったきっかけ

もともとプリキュアが好きで毎週見ていたのですが、今回の映画にはなんと!私の大好きな宮野真守さんが出演するということを知り、これはファンとしても観に行かなくてはならないという使命感を感じました。

長男に一緒に観に行こうと誘ってみるも・・・

f:id:demi0608dayo:20181102092527j:plain

あえなく撃沈・・・。プリキュアよりもスプラトゥーンが好きなんだそうです。

仕方なく夫と一緒に観に行きました。

 

プリキュアの映画といえばコレ!!

入場者プレゼントとして「ミラクルメモリーズライト」がもらえます。(中学生以下限定)このライトを使ってプリキュアを応援しながら映画を楽しめます。プリキュア映画では恒例ですね!しかし長男を連れて行けなかった私たちはライトがもらえませんでした。悲しい・・・(当たり前)

 

映画のあらすじ&感想

突然現れた「ミデン」という白いてるてる坊主のような敵。ミデンの攻撃を受けてみんなが赤ちゃんにされ、記憶も奪われてしまいます。残ったキュアエールとキュアブラックはみんなの記憶を取り戻せるのか!?

 

今まで何作かプリキュア映画を観てきましたが、心の底から傑作と言える作品です!

はなちゃんの仲間を想う強い気持ちが伝わってきて、気が付いたら涙していました。とにかくはなちゃんの声優である引坂理絵さんの演技が素晴らしかったです。まさかプリキュアの映画で泣くとは思いませんでした。また、ミデンの少しヒステリックなところもさすが宮野さん!可愛く演じられていました。ミデンがだんだん可愛く見えてきたのは私だけではないはず。

f:id:demi0608dayo:20181102092716j:plain

映像も綺麗で、女の子が好きそうなキラキラしたものがいっぱいです!ステンドグラスや水晶など周りの小物も可愛かったです。

一番興奮したのが、歴代のプリキュアの戦闘シーン!BGMがまた素晴らしくてわくわくさせてくれます。挿入歌もこれまた素晴らしかった!良い曲です!!今までプリキュアを観てきた人なら胸が熱くなるはずです。まさに15周年にふさわしい映画になっています。

夫は最初仕方なく映画に付き合ってくれたのですが、上映終了後はプリキュアの魅力にハマり、パンフレットを購入していました笑!

大人でも楽しめるプリキュア、よかったら皆さんもご覧になってはいかがでしょうか?

私はDVD出たらたぶん買います…。

映画「HUGっと!プリキュアふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ」オリジナルサウンドトラック Soundtrack  

 

 

 

Privacy policy
   
お問い合わせ