毎日瀕死〜体力のない主婦がパワフルな兄弟に振り回される毎日〜

5歳と1歳の息子がいる専業主婦。育児や家族のこと、自分の体験談など日常生活のことを中心に書いています。

 

雨上がりにお散歩へ!秋の昆虫巡り【昆虫注意】

こんにちは!demiです。

今回はタイトル通り昆虫なので、昆虫がたくさん出てきます。

苦手な方は戻ってください~汗!

 

 

以前、ブログの中で長男が昆虫好きということをお伝えしましたが、

 

www.demi0608dayo.com

 秋になって虫たちの様子も変わったので、お散歩中にいくつか写真を撮ってみました。

まずはこちら

銀蝶

イチモンジセセリ

 

可愛いですよね~!秋になるとよく見かける蝶々です。

私が住んでいる地域では「ギンチョウ」と呼んでいます。茶色いのでよく蛾と間違えやすいのですが、蝶々です。

 

幼虫

何かよくわからない虫…何かの幼虫でしょうか?

幼虫2

これも何かの幼虫だと思うのですが蝶々か蛾の幼虫だと思われます。

 

テントウムシ

てんとう虫がいました~!

てんとう虫って春のイメージなのですが、秋にもいるんですね。

 

 

かたつむり

雨上がりにお散歩したので、かたつむりもいました!動いている姿を見るのは珍しいです。ラッキーでした。

 

ミノムシ

ミノムシもいました~!秋を感じますね!可愛いです。

(他にもコオロギの写真を撮りましたが、ちょっとGに似ていると感じたので自粛しました。)

 

ほんの30分近所を歩いただけで、こんなにたくさんの虫たちに出会えました!まぁ私が住んでいる地域が田舎なだけなのですが…汗

長男も楽しかったらしく、いろんな虫をじーっと観察していました。

 

f:id:demi0608dayo:20181025093448j:plain

満足してくれてよかった・・・。これで満足しなかったら公園で遊ばないと家に帰らないので一安心です。

 

こうしてお散歩をしながら虫を観察するのも意外と楽しいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Privacy policy
   
お問い合わせ